<   2007年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
すてきなお茶会
d0078343_23172849.jpg
今日は午前中からお友達のお家に遊びに行ってきました♪
とってもすてきなインテリアにうっとり~。おいしい手作りのお菓子に舌鼓(^^)v

写真のお菓子は、ゲストのお一人Mさんおすすめのシュークリーム。
横浜の某所にある有名なお店らしい・・・私は知らなかったけど、週末に行くことに決~めた!
コロンとかわいいその姿!かわいいから写真撮ってきました。
[PR]
by bijou-n | 2007-01-25 23:27 | Someting good
釣りバカ夫 Part2
昨日、久しぶりに夫が釣りに出かけました♪
10月にワラサ釣りに行って以来。
今回のターゲットはキンメダイ!
d0078343_23113595.jpg
↑この子とこれより一回り小さいのを2匹連れて帰ってきました。
わざわざ千葉県の館山の先まで行ったのに、外海だったので波がとっても高く
普段全く船酔いしない彼でも恐怖を感じるくらいの揺れ!夜釣りだったので周囲は真っ暗という
過酷な状況で、すっかり気持ち悪くなり、後半はキャビンで寝ていたらしい(^^;d0078343_23191469.jpg


この大きくてつぶらな瞳・・・
この目が金色に輝いているから金目鯛っていう名前なんですよね。

ジーっと見つめられると
ごめんねって言いたくなる
澄んだ瞳・・・

殺生してしまったからこそ、おいしく食べてあげなければ!
・・・ということで、今の季節にぴったりのお鍋にしていただきました。
とってもいいダシが出て、最後はうどんでしめてスープも余すことなく飲みました。

大漁の時はご近所のお友達にも食べていただくのですが
残念ながら今回はちょうど二人分・・・次回に乞うご期待!
がんばれ釣りバカ夫、船酔いに負けるなよ~!!!
[PR]
by bijou-n | 2007-01-21 23:40 | Someting good
くるみのパン
d0078343_2324340.jpg
な・な・なんと・・・このくるみのパンを作ったのは私です。
今日、パン教室の体験レッスンに行ってきました。
アトリエ・デュプレックスというお菓子&パンのお教室♪
とっても素敵なマダム エミコ(先生です)は今流行のサロネーゼ♪

フランス産のくるみを”こんなにたくさん入れちゃうの???”っていう程たっぷりと練りこんで
先生のお手本通りに作ったら、初めての私にもできました☆
パンの焼ける匂いって、どうしてこんなに幸せな気分にさせてくれるんでしょうね。

これから毎月通う事に決めました~♪
[PR]
by bijou-n | 2007-01-19 23:27 | Foods
わんこ系新年会?!
わんこ系・・・って何よ???って感じですが(笑)
先週末、ご近所のわんこ仲間(お散歩友達ともいう)の新年会に参加しました♪
お誘いいただいたときから、とーっても楽しみにしていたのですが
これが楽しいのなんのって(^^)v

日頃は公園で犬たちを遊ばせている時に立ち話をするくらい・・・
時々しか公園に行けない私は、みなさんの本名を知らないような状態で参加!
『○○ちゃんのママ』などと呼び合っていましたので(笑)

場所は地元のこじんまりしたフレンチレストラン♪
散歩の時より、ちょっぴりドレスアップ?!して集まりました(^^)
↑あたりまえです!散歩中は防寒重視ですからっ・・・私、かなり怪しい格好で歩いてます。
d0078343_19101424.jpg

こちらはメインのお魚料理♪
真鯛の・・・何だったかしら???(^^; 忘れちゃいましたが・・・
皮をパリッと焼いた真鯛にバター系のソースがぴったりの一品でございました。

フルコースをいただきながら・・・とは思えないような話題で盛り上がり(笑)
爆笑の嵐~~~ちなみにお店は貸切だったので、ご心配なく。
そのまま2次会に突入し、居酒屋で今度はまわりに気を使うこともなく(さっきも使ってなかったけど)
笑いまくって夜は更けていったのでした。

Sora&Umiがいなかったら知り合えなかったお仲間達・・・
これからもよろしくお願いします♪
で、今度はいつ?
[PR]
by bijou-n | 2007-01-17 19:28 | Someting good
Sora&Umiと海へ
連休最後の昨日、ふと思い立って湘南方面へドライブ!
目指すは鵠沼のドッグガーデンリゾート
海に沈む夕日が見たくなって、もう午後だったけれど出かけてみました。

到着後、まずは遅~いランチ。
3時過ぎだというのに満席でワンコもいーーーっぱい!
ドッグランに行ってはみたものの、Sora&Umiは狭いランにひしめくワンコたちに圧倒され
全く楽しめず・・・。

とりあえず店をいったん出て目の前の海岸をお散歩することにしました。
d0078343_23294541.jpg
雲が多かったけど夕日はきれいでした♪
それにしても風が強かった。Sora&Umiも風に吹かれてモサモサしてます(^^)
ふたりとも耳がひっくり返っちゃってるし(笑)
d0078343_23333268.jpg


あっという間に
陽が落ちて・・・
江ノ島もなんだか幻想的

d0078343_23354256.jpg


お店に戻ると
もうすっかり夜の顔に・・・

誰もいなくなったランでひとっ走りして、お買い物して帰路につきました。
セールだったので、お散歩用にニット帽とマフラーを購入しました♪←注:私のです
Sor&Umiは、ぐっすり寝ている間にお家につきましたとさ・・・
渋滞にはまっていたのも知らずに(^^;
[PR]
by bijou-n | 2007-01-09 23:44 | Dogs
今頃・・・初詣
七草の今日、Sora&Umiと一緒に近所の神社に初詣に行ってきました。
もう元日から1週間も過ぎてるし・・・人もいないだろうな~とのんきに出かけたら
あらら、まだ並んでる!!!のんきなのは私達だけじゃなかったんだとちょっと安心(笑)

Sora&Umiは慣れない場所でビビリ炸裂!
写真を撮ろうとしたけど、全く落ち着きがなくて断念(^^;
でも一緒にお参りしましたよ♪
Sora 『今年もボール遊びがいっぱいできますように~!』
Umi 『今年こそSora兄より速く走れますように~!』

おみくじ引いてみました♪
d0078343_22491576.jpg
小吉・・・う~~~ん、微妙。微妙すぎるわ~。
この前のブログでお酒のことを書いたばかり・・・そういうことなら慎みます、ハイ。
ちなみに、夫は大吉でしたが・・・枝に結ぶ時にブチっとちぎっちゃいました(笑)


d0078343_2256960.jpg

お参りの後、公園で走るSora&Umi
お友達のラグビーボールを
ちゃっかり横取りしてふたりでくわえてます。

今年もふたり仲良く元気でいてね!
[PR]
by bijou-n | 2007-01-07 23:09 | Dogs
2007年 スタート!!
遅ればせながら・・・
あけましておめでとうございます♪
今年も皆様にとって良い年でありますように・・・
マイペースで更新していきますのでよろしくお願いします(^^)v

さてさて私の2007年は・・・
d0078343_22432558.jpg
BSで生中継されていた福山雅治のライブをみながら一緒にカウントダウン!
自分も六本木ヒルズにいるような気分でうっとり酔いしれていました♪
(だからって写真撮るなよぉ~って感じですが(笑))

そしてそして大晦日の友は・・・
d0078343_22564100.jpg


やっぱり美味しいお酒♪
ずーっと前から車で通りかかるたびに
気になっていた地酒屋さんに入ってみたら
オリジナリティーあふれる品揃え(^^)
お店のお兄さんにすすめられて選んだのが
これ!!!

左は愛媛県の大吟醸
右は奈良県の無濾過の生酒

右の『風の森』はまるで白ワインのような味♪
オリがある日本酒なんて初めて飲みました!
あまりお酒が強くない私でもグ~イグイ(^^)v

お正月に実家の庭で咲いていた水仙です。
お酒の後ろに写っているだけじゃかわいそうなのでアップで一枚。
八重咲きの水仙、大好きなんです♪
d0078343_23105332.jpg

[PR]
by bijou-n | 2007-01-04 23:09 | Someting good