「ほっ」と。キャンペーン
<   2006年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧
ジェイク・シマブクロ
Jake Shimabukuro 現在、来日中ですねぇ♪
実は大ファンなのです・・・
2年ほど前、ハワイのレストランでのライブ後に撮った思い出の1枚です!
d0078343_22421572.jpg
今のJakeよりかなり素朴・・・でも間違いなく本人ですよ(笑)
とってもフレンドリーで優しかったです~~~肩組んでドキドキでしたっ。
d0078343_22485968.jpg
持っていたCDにサインをもらって、ゆっくりお話もできちゃったんです♪
来日したら必ずコンサートに行くからね!と約束して、翌年ちゃんと行きました。
d0078343_22531467.jpg
弦が4本しかないし・・・私にも弾けるかも♪
な~んてすっかりその気になってウクレレ買って来ちゃいました。
買ったショップで基本を教えてくれたのです・・・持ち方とかコードとか。
じゃ、1曲やってみましょう!って・・・「メリーさんの羊」を弾きました(笑)
ハワイなのになんで???まあ簡単なのでマスターしましたけど(^^)
その後、ホコリをかぶったままのウクレレ・・・どなたかおすすめのお教室を教えてください!!!
[PR]
by bijou-n | 2006-09-29 23:07 | Someting good
リボンチョーカー
d0078343_2313983.jpg
このチョーカーは私の作品の中で今のところ唯一リボンをつかったデザインのもの。
小さなビーズを細かく編みこんだモチーフの両端にサテンのリボンをあしらいました。
首の後ろで蝶結びにするので後姿もバッチリ決まります。
チョーカーは首にぴったりフィットするサイズを見つけるのがなかなか大変ですが
これなら心配なしです!
[PR]
by bijou-n | 2006-09-27 23:21 | Beads
犬連れドライブ@軽井沢
八ヶ岳から帰った次の日は一日の~んびり・・・
その翌日、ちょっぴり早起きして日帰りで軽井沢に遊びに行きました♪
Sora&Umiはすっかりお出かけ慣れして、
『今日はどこに行くのかなぁ~』って朝から目がキラキラ☆

関越道にのるまで、環八でどっぷり渋滞にはまって・・・
高坂サービスエリアにはドッグランがあるという情報をゲットして行ってみました。
・・・一応ありました(笑)ワンコたちの気分転換にはなりそうって程度でしたが。
d0078343_12272576.jpg
最初の目的地は芝生のきれいなお庭のあるドッグカフェ、Chelsea’s Garden Cafe
気持ちの良いテラス席で美味しいランチをいただきました♪
d0078343_21573541.jpg
お隣の席でお父さんと一緒にお利口さんにランチしていたサラ君です。
昨日(9/25)がお誕生日で11歳だそうです。Happy Birthday !!!
d0078343_2241872.jpg
カフェのお庭を探検するSora&Umi♪
リードをはずしてフリーになると本当に楽しそうに走り回るので、見てるだけで笑顔になります。
d0078343_22122144.jpg
たっぷり遊んだ後は、定番中の定番、軽井沢銀座へ行きました。
チャーチストリートのCerfeuilでお土産を買ったり、ミカドコーヒーでモカソフトを食べたりしながら
お散歩していると・・・
d0078343_22193850.jpg
キャー、ダックスがいっぱい♪
3頭飼いの方と2頭飼いの方、そしてSora&Umiの合計7頭!!!
左の2頭がSora&Umi・・・Umiはしっぽを丸めて思いっきりへっぴり腰(笑)
d0078343_22253426.jpg
それからドッグガーデンリゾートへ♪
DogDept.は好きで横浜や鵠沼、玉川店にはよく行きますが軽井沢は初めて。
う~ん、やっぱりドッグランが広くていいですね~。
でも夕方だったせいか、貸しきり状態でちょっと淋しかったかな・・・。
本当は禁止なんだけど、誰もいなかったのでボールやおもちゃで遊んじゃいました。
d0078343_22371276.jpg
そしてそして最後は、軽井沢に来たらやっぱりここでお蕎麦をたべなくちゃ♪
ジャズを聴きながら美味しいお蕎麦をいただける川上庵です。
味も雰囲気もGoodで大満足!!!車だったのでお酒をいただけなかったのが残念でしたが・・・
実はこのお店、麻布と青山にもあるんですね・・・今回初めて知って軽~くショックをうけました(笑)
そーっと車に戻ると、先にご飯を食べてクレートで待っていたSora&Umiは
ふたりしてあお向けになって熟睡していたのでした・・・。
ちなみに、川上庵はテラス席ならワンコ可です。
日帰りだったけれど、とっても充実した楽しい一日でした♪
[PR]
by bijou-n | 2006-09-26 12:54 | Dogs
犬連れ旅行 2日目@八ヶ岳高原
2日目も爽やかな秋空♪
ちょっぴり早起きしてお散歩へ・・・
d0078343_21455023.jpg
思いっきり深呼吸して空を見上げると木漏れ日がきれいでした。
d0078343_2150443.jpg
『森のドッグラン』で朝っぱらから絶好調なSoraとUmi♪
このドッグラン、山の斜面に作られているので結構傾斜が急なのです。
ボールを投げるとコロコロ下までころがって・・・それが楽しくてしかたないふたり。
d0078343_21535345.jpg
ここもドッグランの中です!まるで森の中にいるみたい。
d0078343_22124847.jpg
コテージをチェックアウトして、サンメドウズ清里ハイランドパークへ!
冬はスキー場になるここは、レストラン以外はワンコOK♪
パノラマリフトも一緒に乗れます・・・落とさないように注意が必要ですが(笑)
Sora&Umiは高所恐怖症ではないようで、余裕で景色をみてました。
・・・そんなふたりの写真を撮る余裕はありませんでした(笑)
d0078343_21565459.jpg
標高1900mの山頂からみた富士山です!とっても幻想的で感激しました。
d0078343_22104469.jpg
真っ青な空がこんなに近くにありました・・・幸せ♪

その後、どうしても前日に食べたソフトクリームがもう一度食べたくなり
再びジャージーハットへ行きました。何度食べてもやっぱり美味しい♪
ついでに遅めのランチもして、のんび~りドライブしながら帰ってきました。

でも、Sora&Umiの夏休みはまだまだ続くのでした・・・。
[PR]
by bijou-n | 2006-09-24 22:33 | Dogs
犬連れ旅行 1日目@八ヶ岳高原
連休と連休の間、我が家の遅い夏休みでした。
Soraは今年の春に旅行は経験済み♪Umiは7ヶ月にして初めてのお泊りです♪
d0078343_1820547.jpg
まずは、『萌木の村』へ。
ここは何度か訪れた事があるのですが、犬連れにやさしいところなので
ワンコ連れの人たちがたくさんいます。
d0078343_18281352.jpg
雑貨店やカフェなどが点在していますが、お目当てのレストランRockでランチをすることに。
ここはテラスのみ犬OKなのですが、大型犬でもゆっくりできるような広~いテラスなんです。
平日にもかかわらずテラスは満席・・・お外で待っているふたりです。
d0078343_18325516.jpg
Sora 『ほら、あっちにお友達がいるよ!見える?』
Umi 『うん、大きいねぇ。ボクちょっと怖いから離れないでよ!』
d0078343_18414012.jpg
ランチの後ゆっくりお散歩をしてからデザートを食べに清里の『清泉寮』までドライブ♪
こんな風景を眺めながら、『ジャージーハット』名物のソフトクリームを食べました。
少々肌寒かったのでホットミルクも飲みました。濃~厚~~!!!
d0078343_18535562.jpg
Sora&Umiも高原の爽やかな風を感じて、とっても気持ちよさそう♪
お天気が良くて本当によかったね。

それから、お泊りするコテージへGo!
チェックインしてから暗くなるまでドッグランでいっぱい遊んで大満足のふたりなのでした。
HPの写真と実際のコテージのギャップに驚いて、ちょっぴり凹んだのですが
ドッグランは充実しているし、レストランにもワンコ同伴OKだし、すぐ近くの系列のホテルの温泉に
入れたという事で・・・まあ大目に見ることにしました(笑)
すばらしく綺麗な星空を見上げていたら、とっても寛大な気持ちになれたのでした・・・。

2日目に続く・・・
[PR]
by bijou-n | 2006-09-23 19:22 | Dogs
牛 うし ウシ・・・!
d0078343_22453845.jpg

丸の内に、こんなウシさんたちがさりげなくいます・・・64頭も!!
カウパレード 東京 in 丸の内 というイベントです。

d0078343_22463144.jpg

きれ~い!!
このウシさんたち、イベント終了後はオークションにかけられるそうですよ。
かなり大きいですけど・・・欲しい方は是非参加してください(笑)
d0078343_2247589.jpg

私、この模様好きです♪
ちょっと地味だけど・・・お尻になにかとまってる?!
d0078343_2247485.jpg

カブトムシだぁぁぁ
[PR]
by bijou-n | 2006-09-18 23:07 | Someting good
うっとり~
d0078343_23511038.jpg

昨日から横浜国際プールで始まったシンクロ、みてますか?
2日連続のメダル、素晴らしかったですね~!

2年前のちょうど今頃、今回と同じプールで”生”でみてからというもの・・・
すっかりとりこになっています。
アテネ五輪で活躍された立花・武田ペアがこれで引退という大会だったので
感動して鳥肌がたったのを昨日の事のように覚えています。

TVではわからなかったのですが、実際は演技しながら結構なスピードで
プールの中を移動しているんですよね。驚きでした。

それにしてもあのつま先!!!
みてるだけで攣りそうになるのは私だけでしょうか???
[PR]
by bijou-n | 2006-09-16 00:07 | Someting good
雨上がり
d0078343_00268.jpg

かわいく植えられたホウキグサを見つけました。
地面に植えられたホウキグサは、私にはどーしてもトトロに見えてくるのですが
これはお皿に盛られたデザートみたい♪
真っ赤に紅葉したら、もっとかわいいんだろうな~。

緑→赤に変身するし、『畑のキャビア』トンブリは取れるし、枯れた枝は箒(ほうき)になるし・・・
まったくもってすごい植物ですね。
[PR]
by bijou-n | 2006-09-15 00:11 | Someting good
Soraの陰謀
d0078343_2305779.jpg

よく見る光景なのです・・・SoraがUmiのお口をペロペロなめてあげているところを。
愛おしそうに熱心にペロペロしているお兄さんなSora。
とっても微笑ましくて、目を細めて見ている親バカな私・・・。

最近気付いたのです・・・
この光景を目撃するのは決まってご飯やおやつの直後だってことを!
そうです、そうなんです!
SoraはUmiのお口のまわりや中に食べかすが残っていやしないかと探っていたのです(笑)
時には鼻で器用にUmiの上唇を持ち上げてまで探しています。
きっと過去に収穫できた事があるんでしょうね~。
黙ってされるがままのUmiはSoraのことどう思ってるのかしら???
「ボクって愛されちゃってる?」って、まんざらでもなかったりして(笑)
[PR]
by bijou-n | 2006-09-13 23:18 | Dogs
LocoRoco
d0078343_22504942.gif

パッチョンボ~ モ~イノイノイ チャカレタパットン パンコラケットント~ン♪
ノラッ チュレレ~ロットン ポラポラペットン プ~ロラッタンタン♪・・・

『ロコロコ』のうたでーす。これCDになっています。
PSPのゲームソフト ロコロコ にちょっぴりハマっています(笑)
CMの通り、自然に体が動いちゃいます。
キャラは癒し系、BGMも脱力系で、子供にだけやらせとくのはもったいない!
かなり楽しいです♪

昔流行ったピクミンがお好きだった方は、間違いなくハマるはず!
[PR]
by bijou-n | 2006-09-12 23:15 | Someting good