<   2006年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧
イヤリング&ピアス
d0078343_2311232.jpg

イヤリング&ピアスをまとめてご紹介してみました。
今までアップしたネックレスとセットになっているものもあります。
どれとどれがペアでしょーか???
左側のピアス、本当はクリスタル2個とパール2個のデザインなのですが
お客様から「4個だと縁起が悪いので5個にしてほしい」とのリクエストがあって
デザイン変更しました。
このようなプチオーダーや長さ変更などのリクエストにもお応えしています。
[PR]
by bijou-n | 2006-08-31 23:22 | Beads
アンティークレースネックレス
d0078343_23381016.jpg

こちらはショップで一番人気の定番ネックレス。
繊細なレースをイメージしてデザインしたものです。
実はこのネックレス、最初はオフホワイトのビーズを使っていました・・・
その素材が製造中止になってしまい、悩んだ末に透明なビーズでデザインしなおしたのです。
すると・・・みるみる人気商品に!
写真では地味に見えますが、照明があたるとキラキラ☆輝くのが良いのかも。
[PR]
by bijou-n | 2006-08-30 23:54 | Beads
新芽くんのその後
d0078343_22532374.jpg

1週間前にご紹介したウィンベラータの新芽くん、順調に成長中です。
だんだんふっくらとしてきたな~と思ったら、透きとおるような葉っぱがこんにちは!
・・・するとその中心に次の新芽が隠れていたのでした。
よく見ると、すぐ下(左側)にも小さな新芽らしきトンガリくんがいます♪


d0078343_2254387.jpg

生まれたてのみずみずしさ・・・まぶしいっ
[PR]
by bijou-n | 2006-08-29 23:06 | Someting good
巨大サボテン
d0078343_22561016.jpg

ご近所の巨大サボテンに大輪の花が咲きました!
夏の夜に一晩だけこんなにきれいな花を咲かせ朝にはしぼんでポロッと落ちる・・・
なんて素敵なんでしょう。不思議な事にまったく匂いません。
よーく見ると、サボテンくんにマジックでなにやら文字が書いてありますねぇ。
落書き???
いえいえ、サボテン屋敷(勝手にネーミング)のご主人が解説を直に書いちゃってるんです(笑)
ケレスペルビアヌス?!?!・・・
調べてみました・・・セレウス・ペルービアナスのことみたい。


d0078343_23161912.jpg

どれだけ巨大かというと、建物の4階くらいまであるんです!!!
だてに大きいわけではありません!なんと15年ものなんですよぉぉぉ!
暗いので先っぽまで写りませんでしたが、雰囲気だけでも・・・。
数え切れないくらいつぼみがたーくさんついています!
[PR]
by bijou-n | 2006-08-28 23:20 | Someting good
淡水パールのイヤリング
d0078343_22373864.jpg

ウェディングの時にネックレスは手持ちの真珠の一連のものを身につけたいから
イヤリングだけ購入したいという要望が意外と多いのです。
胸元がシンプルになる分イヤリングは大ぶりに・・・とデザインしたのがこれです。
花びらの部分には淡水パールを使用してネックレスとの統一感を出しました。
私は、普段使いで白シャツに合わせたりしています♪
[PR]
by bijou-n | 2006-08-27 22:50 | Beads
ドライブ大好き
d0078343_23204093.jpg

街中でワンコが車の窓から顔を出しているのをよく見かけますよね~
あれってすごーく微笑ましくて、風になびく耳をじーっと見つめちゃうのですが
SoraとUmiは”車に乗る事=クレートに入る事”と思っているのです。
ブリーダーさんのすすめで子犬の頃からこうしていたら、とっても落ち着くみたい。
放っておいたら、ずーっと入ってるんです(笑)
クレートでおりこうさんにできれば電車にも飛行機にも乗れます!(多分乗らないけど・・・)


d0078343_23223157.jpg
ねえ、Umi
寝ちゃったの?


d0078343_23234430.jpg

先週と同じ室内ドッグランで思いっきり遊んできたので満足満足♪
手前のブルーのプレートはアルミ製のクールマットです。
暑い時はちゃんとこの上にのっかって寝ていますZzz・・・
[PR]
by bijou-n | 2006-08-26 23:46 | Dogs
ペパーミントグリーンのネックレス
d0078343_22273813.jpg

このネックレスとほぼ同色のドレスに合わせてデザインしました。
まずドレスありき・・・イタリアで買い付けたという微妙な色のドレスに合う
ビーズを探すところから始めました。
ぴったりの色味のパールを見つけて、クリアーのまが玉形のビーズと
合わせてみました。
色違いも制作する予定です。
[PR]
by bijou-n | 2006-08-25 22:48 | Beads
うまっ!
d0078343_22184462.jpg

すでに私の胃袋におさまってしまったアップルマンゴー♪
これホントに美味しい~
今日のは、とってもジューシーで食べごろでした。幸せ。
生産者さん、ありがとう!
[PR]
by bijou-n | 2006-08-24 22:26 | Foods
シャンパンカラーのネックレス
d0078343_23384318.jpg

ウェディングのお仕事ではホワイトやアイボリーのアクセサリーを中心にデザインして
きましたが、このネックレスは新作のカラードレスに合わせてデザインし
レンタルアクセサリーとしてドレスショップに納品したものです。
シャンパンのように淡いゴールドとピーチが混ざったようなやさしいお色なので
ベージュ系のドレスやペールオレンジのドレスなどと合わせやすいようです。
素材はカラーパールとスワロフスキーのクリスタルです。
[PR]
by bijou-n | 2006-08-24 00:00 | Beads
新芽
d0078343_22561198.jpg

先日、イヤリングの写真にも登場した瀕死のウィンベラータ(観葉植物)に・・・
こんなに立派な新芽が出てきました!すっごく嬉しいです♪
下のほうからどんどん葉が黄色く変色して一枚・・・また一枚と落ちていきました。
このままでは枯れてしまう~と焦って専門家に相談すると
根詰まりが原因かもしれないが、今は植え替えの季節ではないから
そーっと大きな鉢に移してみるようにとの事でした。

そーーーっと植え替えるつもりが、なかなか鉢から抜けなくて
いじくりまわしてしまったので、正直もうダメだな・・・と思っていたら
出てきたのがこの新芽ちゃんです♪


d0078343_22565715.jpg

別の枝にも新芽発見!
しかも小さな小さな葉っぱまで!!
[PR]
by bijou-n | 2006-08-22 23:13 | Someting good