「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:Someting good( 27 )
ステキな結婚式♪
またまた超久しぶりの更新になってしまいました・・・。
光陰矢のごとし・・・(汗)

先日、中学・高校時代の友人の結婚披露宴に出席してきました(^^)v
6年間の学生生活を共に過ごしただけだなく
一緒にフラワーアレンジメントのお教室に何年も通ったOちゃんの結婚・・・
思わず涙が・・・となるはずが、ご主人のお友達のスピーチがあまりに面白すぎて
笑いっぱなしの楽しい楽しい披露宴でした♪

d0078343_22451986.jpg

場所は、ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル
みなとみらいのシンボル的ホテルです。

予定よりかなり早く到着したので、ちょっと写真撮影
後ろに写っているのがインターコンチネンタルホテル・・・

で、恥ずかしながらワタクシでございます。
超超~~~久しぶりに着物を着たのです(^^)
立ち方からも不慣れな様子がありありとわかります(汗)
今回、『やっぱり着物っていいわぁ~』と実感したので
機会があったらまた着たいな~(^^)

d0078343_22544594.jpg
Oちゃんとの2ショット・・・のせちゃった。とってもきれいだったから♪
彼女のブーケ、本人の手作りなんですよ~~~!!!
お式の当日、4時起きしてがんばったブーケ・・・かなりのテクニックが必要なものなのです。
こーんな大きなバラの花はないでしょう?!
一輪のばらのまわりに花びらを一枚ずつ付けて大輪のバラのお花に仕立てています。
すごいな~~~感激しちゃいました。

いつまでもいつまでもお幸せに♪
[PR]
by bijou-n | 2007-04-25 23:03 | Someting good
チューリップ@丸ビル♪
d0078343_2055140.jpg
春分の日に、丸の内で学生時代の友人とランチしてきました♪
同じ学科で同じクラスだった4人、今は2人は2児のママ、1人は外資系企業のOL、そして私。
それぞれの人生を歩み、と~っても久しぶりの再会でした(^^)v
みんな怖いくらい?!変わってなくて、笑っちゃいました!

Eちゃんおすすめのレストランは、イル ギオットーネ
京都の本店もここも予約が取りにくいというこのお店、納得の美味しさでした♪
是非、HPをチェックしてお出かけくださいね。
昼間っからワイン片手におしゃべりに夢中になり、写真は一枚もありません(汗)
盛り付けもお皿もとっても凝っていて素敵だったんだけどな~~。

デザートまでしっかりいただきましたが、場所を変えて暗くなるまでお茶&おしゃべり♪
さて、そろそろ帰ろうかね~と吹き抜けをのぞくと・・・大きなチューリップが見えました。
携帯で撮ったのでよく見えませんが
このチューリップの中には、びっしりチューリップが植えられているのです!
1Fにおりて見てみると、結構高さもあるし感動ものでした。

今、丸の内ではDramatic Flowersというイベント中なんですね(^^)
今月末まで楽しめるようですよ♪
[PR]
by bijou-n | 2007-03-23 20:38 | Someting good
ど根性クローバー
d0078343_22573652.jpg
鉄パイプの中にクローバーがひっそりと生えていました。
土もないような、こんな場所に・・・種が飛んだのかしら???
他にも同じような鉄パイプの切り口?があったので覗いたのですが
クローバーが生えていたのは、ここだけでした。

なんとなく応援したくなって
写真を撮った後にSora&Umiのお水をおすそ分けしてきました♪
『がんばれよっ!クローバー!!』
[PR]
by bijou-n | 2007-03-15 23:06 | Someting good
記念日にはやっぱり・・・
d0078343_22492996.jpg
今日は○回目の結婚記念日♪
毎年、結婚記念日にはちょっといいお店を予約してお出かけしています。

Sora&Umiにはいつもより早めの晩御飯を食べさせて^^
出かけた先は上野毛の『あら輝』さん☆☆☆
ZAGAT SURVEYの2007年版東京のレストランお寿司部門第1位のお店です。
今までにも予約を試みること数回・・・とれたためしがありませんでした。

はっきり言います!最高でした!!!
今まで食べていたお寿司は何だったんじゃい?!?!という感じ。
沼津で食べるようなお寿司とは全く違うこれぞ江戸前寿司。
お刺身からにぎりまで、すべてに丁寧な仕事がほどこされているのであります!

歯がなくても食べられそうな厚切りアワビ、塩でいただくウニ、絶品のヅケ・・・
炙ったアジや白子、そして煮ハマグリ、アナゴ・・・
そしてそして、こだわりの本マグロはなんと一カン一カン部位によって全然味が違う・・・
もう出るネタ出るネタ、いちいち小躍りしたくなるほど美味しいのです♪
夫は『反すうしたい!消化したくないよ~』と言っていました(笑)

ちなみに、『あら輝』さんは夕方6時と夜8時の二部制でメニューはありません。
カウンター席のみで、みんな同じものをいただくのです。
堅苦しい雰囲気ではなかったのですが、さすがに写真をとることはできなかったので
ふたりの結婚指輪をダックスのお鼻にひっかけた写真をのせてみました。
[PR]
by bijou-n | 2007-03-12 23:33 | Someting good
釣りバカ夫 Part3
昨日、夫がまた釣りに行きました。
この寒いのによくやるな~って感じですが、5時に起きていそいそと出かけていきました。
今回のターゲットはアコウダイ!
最近、本命を外さずにゲットしてくる彼ですが・・・
d0078343_1731984.jpg
連れて帰ってきました、このアコウダイくんを!
お皿が26センチなので、30センチ超くらいかしら???少々小振りちゃんですね(^^;
深海にいるので引き上げられるとお目目がビロ~ン・・・
ちょっぴりグロテスクなお姿になってしまうのです。ごめんね、アコウくん。

このお魚、お刺身で美味しく食べるには海水の氷の中で2~3日寝かせないとダメなのです。
なんでも新鮮ならいいってもんでもないんですね。お魚って意外と奥が深い。
という訳で、2枚におろしぶつ切りにしてお鍋でいただきました♪
脂がのっていて、鶏肉に似た食感・・・それはそれは美味しかったですよ~。
極上のダシがでたスープでいただくシメのうどんもウマウマでした。

今回もまた、ふたりで食べちゃいました・・・
大漁じゃないとなかなかご近所の方々におすそ分けできまなくて残念!

ちなみに去年のは大物でした!
d0078343_17445472.jpg

これはさすがにふたりでは食べられず(^^)
私の両親と祖母を招いて5人で食べました。

また大物ねらって来月も行くんだとかいってるけど
もういいよ~十分満喫させてもらいましたから・・・。
[PR]
by bijou-n | 2007-02-18 17:59 | Someting good
すてきなお茶会
d0078343_23172849.jpg
今日は午前中からお友達のお家に遊びに行ってきました♪
とってもすてきなインテリアにうっとり~。おいしい手作りのお菓子に舌鼓(^^)v

写真のお菓子は、ゲストのお一人Mさんおすすめのシュークリーム。
横浜の某所にある有名なお店らしい・・・私は知らなかったけど、週末に行くことに決~めた!
コロンとかわいいその姿!かわいいから写真撮ってきました。
[PR]
by bijou-n | 2007-01-25 23:27 | Someting good
釣りバカ夫 Part2
昨日、久しぶりに夫が釣りに出かけました♪
10月にワラサ釣りに行って以来。
今回のターゲットはキンメダイ!
d0078343_23113595.jpg
↑この子とこれより一回り小さいのを2匹連れて帰ってきました。
わざわざ千葉県の館山の先まで行ったのに、外海だったので波がとっても高く
普段全く船酔いしない彼でも恐怖を感じるくらいの揺れ!夜釣りだったので周囲は真っ暗という
過酷な状況で、すっかり気持ち悪くなり、後半はキャビンで寝ていたらしい(^^;d0078343_23191469.jpg


この大きくてつぶらな瞳・・・
この目が金色に輝いているから金目鯛っていう名前なんですよね。

ジーっと見つめられると
ごめんねって言いたくなる
澄んだ瞳・・・

殺生してしまったからこそ、おいしく食べてあげなければ!
・・・ということで、今の季節にぴったりのお鍋にしていただきました。
とってもいいダシが出て、最後はうどんでしめてスープも余すことなく飲みました。

大漁の時はご近所のお友達にも食べていただくのですが
残念ながら今回はちょうど二人分・・・次回に乞うご期待!
がんばれ釣りバカ夫、船酔いに負けるなよ~!!!
[PR]
by bijou-n | 2007-01-21 23:40 | Someting good
わんこ系新年会?!
わんこ系・・・って何よ???って感じですが(笑)
先週末、ご近所のわんこ仲間(お散歩友達ともいう)の新年会に参加しました♪
お誘いいただいたときから、とーっても楽しみにしていたのですが
これが楽しいのなんのって(^^)v

日頃は公園で犬たちを遊ばせている時に立ち話をするくらい・・・
時々しか公園に行けない私は、みなさんの本名を知らないような状態で参加!
『○○ちゃんのママ』などと呼び合っていましたので(笑)

場所は地元のこじんまりしたフレンチレストラン♪
散歩の時より、ちょっぴりドレスアップ?!して集まりました(^^)
↑あたりまえです!散歩中は防寒重視ですからっ・・・私、かなり怪しい格好で歩いてます。
d0078343_19101424.jpg

こちらはメインのお魚料理♪
真鯛の・・・何だったかしら???(^^; 忘れちゃいましたが・・・
皮をパリッと焼いた真鯛にバター系のソースがぴったりの一品でございました。

フルコースをいただきながら・・・とは思えないような話題で盛り上がり(笑)
爆笑の嵐~~~ちなみにお店は貸切だったので、ご心配なく。
そのまま2次会に突入し、居酒屋で今度はまわりに気を使うこともなく(さっきも使ってなかったけど)
笑いまくって夜は更けていったのでした。

Sora&Umiがいなかったら知り合えなかったお仲間達・・・
これからもよろしくお願いします♪
で、今度はいつ?
[PR]
by bijou-n | 2007-01-17 19:28 | Someting good
2007年 スタート!!
遅ればせながら・・・
あけましておめでとうございます♪
今年も皆様にとって良い年でありますように・・・
マイペースで更新していきますのでよろしくお願いします(^^)v

さてさて私の2007年は・・・
d0078343_22432558.jpg
BSで生中継されていた福山雅治のライブをみながら一緒にカウントダウン!
自分も六本木ヒルズにいるような気分でうっとり酔いしれていました♪
(だからって写真撮るなよぉ~って感じですが(笑))

そしてそして大晦日の友は・・・
d0078343_22564100.jpg


やっぱり美味しいお酒♪
ずーっと前から車で通りかかるたびに
気になっていた地酒屋さんに入ってみたら
オリジナリティーあふれる品揃え(^^)
お店のお兄さんにすすめられて選んだのが
これ!!!

左は愛媛県の大吟醸
右は奈良県の無濾過の生酒

右の『風の森』はまるで白ワインのような味♪
オリがある日本酒なんて初めて飲みました!
あまりお酒が強くない私でもグ~イグイ(^^)v

お正月に実家の庭で咲いていた水仙です。
お酒の後ろに写っているだけじゃかわいそうなのでアップで一枚。
八重咲きの水仙、大好きなんです♪
d0078343_23105332.jpg

[PR]
by bijou-n | 2007-01-04 23:09 | Someting good
クリスマスツリー@ランドマークタワー
d0078343_22473645.jpg
今日、みなとみらいのランドマークタワーに行きました。
このクリスマスツリー、スワロフスキーのクリスタルでできているんですって♪
約1万個のクリスタルオーナメントと約2000球のイルミネーション!
そして高さは8m!!
あまりの美しさに見とれて・・・待ち合わせを忘れそうになりました(^^;
[PR]
by bijou-n | 2006-12-08 22:58 | Someting good