カテゴリ:Dogs( 35 )
SoraとUmiと空と海♪
d0078343_22414144.jpg
ひょえ~~~~~!!7月じゃ~~~~~(大汗)
2ヶ月以上もの間、放置していたことに自分でも少々あきれ気味・・・。
見に来てくださっていた皆様、コメントいただきっぱなしになってしまった方々、
心配して連絡くれたお友達・・・ご心配かけてごめんなさいm(__)m
Sora&Umiも私もこの通り元気です!(私は写ってないけど・・・)

5月~6月、もう数年前からずーっと迷っていた道についに足を踏み入れました。
それはネイルの世界(^^)v
もともと爪がうすくて二枚爪になりやすかった私・・・。
数年前に出会ったジェルネイルに魅せられ、ついにスクールに入って勉強することにしたのです!
ビーズのお仕事も続けながら、ネイルの勉強&練習をして、
Sora&Umiとの時間も今まで通り大切にして日々を過ごしていたら・・・(もちろん家事も(笑))
7月になってしまったぁぁぁ(^^;

・・・と、まあ長い長~い言い訳はこのくらいにして
私は本当に細かいちまちました作業が好きみたいで、スクールはとっても楽しかったです♪
卒業して、現在は口コミでお仕事をボチボチ始めています(^^)
勉強と修行の日々ですがビーズのお仕事と平行してネイリストとしても頑張りたいと思っています。
そのうち、ネイルの写真も載せちゃいます♪

この写真、三浦半島にドライブに行ったときのSora&Umiです♪
展望台で二人を抱っこして、強風の中撮りました(^^)
Umiの毛がボサボサだけど、真っ青な空と海をバックにした二人の写真、お気に入りです。
これからもマイペースで更新していきますので、よろしくお願いします!
[PR]
by bijou-n | 2007-07-01 23:15 | Dogs
春♪満喫のSora&Umi
d0078343_2215661.jpg
今日の横浜は、ポカポカを通りこして暑いくらいのお天気でした。
絶好のお花見日和♪ということで、Sora&Umiと一緒にゆっくり、のんびりお散歩です。

桜並木をバックにおすまし顔のふたりで~す。
この頃、こんなふうにオスワリしてマテがちゃんとできるようになりました(^^)
Soraは、いつもの陽だまりでの表情(笑) 半目です・・・おかしいねぇ、このお顔。
Umiは、首をかしげてキョトン顔・・・これも定番です(^^)
d0078343_22243639.jpg
桜がずーっと向こうまで続く土手は、いつものお散歩コース。
どこか桜の名所にでも出かけようかと思ったけれど、きっと混雑してるだろうし・・・
なんだかんだで毎年、超地元でお花見しています。

d0078343_22351393.jpg

ボクのお鼻に何かついてる?
なんかいい香り・・・^^
桜の花びらなの?!

ごめん、Umi!
嫌がらないから
わざとつけちゃったよ~^^

Soraは、すぐペロッとして
写真とれず・・・^^

また来年も、一緒に見ようね♪
去年の桜はSoraと3人で見て、今年はUmiと4人で・・・(^^)
来年は・・・ ・・・ ダメダメ!!!私には手が2本しかないんだから(笑)
[PR]
by bijou-n | 2007-04-01 22:58 | Dogs
天使か悪魔か・・・?
d0078343_2010016.jpg
公園の花壇の前、眠そうな顔で写っているSora&Umi♪
陽だまりで写真を撮ると、きまってこんな顔になる(^^) 目が半開き!

かわいいでしょう?!・・・かわいいんです!・・・ ・・・が、
実は、最近Sora&Umiは無駄吠え大魔王になっています(汗)
家にいる時は本当に大人しくてよい子なのですが、
お散歩中に出会う見知らぬ人や犬、そして走る子供に思いっきり吠えるのです。
不思議な事にいつも公園で会うワンちゃん達や飼い主さん達には絶対に吠えません。
人見知り、犬見知りなのか???
ふたりともビビリーなので、吠えられる前に吠えちゃうもんねっ!って感じでもあり
あっち行け~~~!って言っているようでもあり・・・

同じような悩みを持っている友人は、なるべくワンコに会わない散歩コースを選んでいるとか。
う~~~ん、でも私はすれ違うワンちゃん達ときちんと挨拶できるようになって欲しいし
「あ~ワンちゃんだ!かわいい~」って近寄ってきてくれる子供達に犬嫌いになって欲しくない。
ドッグカフェやドッグランにも一緒に出かけて、楽しい時間を共有したいんだな~。
そう思う親心をSora&Umiは、ちっともわかっちゃいないのだ(涙)

・・・というわけで、今月初めから週1回ドッグトレーナーさんに来ていただいて
いつもの散歩コースでお勉強することにしたのです。
先生にいつもの散歩の様子を見ていただいたところ、
Sora&Umiと私との信頼関係に問題あり!との事で、かる~く凹みつつ(笑)
実は自分でも薄々そうかもな~と思っていたので、やっぱりそうか(^^;と納得したのであります。

今日は、3回目のレッスンでした♪
まだまだこれからですが、ふたりのよきリーダーになれるように頑張らなくては(^^;
応援してくださ~いm(__)m
[PR]
by bijou-n | 2007-03-20 20:47 | Dogs
ほのぼ~の
久しぶりの更新です(^^;
先日、中学時代からの友人に言われました。
『ブログ始めた頃は毎日更新してたのに、最近はずーっとほったらかして
久々に更新したと思ったら、いろいろ言い訳してるでしょう~(笑)』って。
ハイ、その通り!マイペースにも程がありますねぇ(^^;

さあ、気を取り直して・・・ある週末の風景です。
d0078343_2331065.jpg
夫の腕の中にすっぽり納まって、まったりくつろぐSora&Umi♪
なんだか、とっても幸せそう(^^)
くたびれたフリースまで写っちゃってるのが残念ですが(笑)
まあ、休日のひとコマということでよしとしましょうか。
d0078343_2384266.jpg
しばらくはUmiの顔をペロペロしてあげていたSora・・・スヤスヤ寝てしまいました。
う~ん、なんてかわいいんでしょう!←親バカ
Umiは窓の外をボーっと眺めて、何を考えているのかなぁ?

こんなふたりを見ているといつも思うことがあります。
ウチに来てくれてありがとうね♪君達は私達といて幸せかな?って。
[PR]
by bijou-n | 2007-03-09 23:17 | Dogs
祝 1歳 ☆
今日はUmiのお誕生日♪
1歳になりましたぁ(^^) おめでとう~!!!
今日はお誕生日記念でUmiの写真をいっぱいのせちゃいます♪

ブリーダーさんのところにいた頃のUmi
ブログを始めたばかりの時に看板犬として紹介した写真でもあります。
d0078343_2247592.jpg


d0078343_2253157.jpg

お散歩デビューの時のUmi
まずはカバンに入ってのデビュー(笑)
最初から嫌がらずおとなしく入って
落ち着きはらっていました(^^)
d0078343_2315593.jpg

写真を撮ってる間に
ウトウト眠くなってきたUmi(^^)
この写真、とってもUmiらしくて?!
好きなんです♪
ちなみにSoraは足元にいました。

これは八景島の海の公園でのUmi
Soraのお古のメッシュベストのハーネスをしておすまし顔です。
最初はへっぴり腰で固まっていたね(^^)
d0078343_23822.jpg

そしてそして、これは今日のUmi・・・
お昼寝中にカメラを向けられて少々不機嫌そうです(^^;
生後4ヶ月から一気に1歳ですが
成長の記録はUmiが6ヶ月の頃に始めたこのブログに残っています♪
d0078343_2319631.jpg

これも今日のUmi
鼻でか風♪ かわいい?かわいいでしょう?!←親バカです
d0078343_23305316.jpg
最後は今日のSoraとUmiです(^^)
う~ん、やっぱりふたりでいる姿が一番かな~。
私が仕事中、ふと見たらこの格好で寝ていました(笑) なんだか平和だな~~~
d0078343_2329186.jpg

この後、Umiはどこに行くのが一番楽しいのかな~と考えた結果
やっぱり近所のワンコ仲間が集まる公園だろうなぁと思い、出かけました♪
いっぱい走って、ボール遊びもして、おやつももらって・・・
なによりみんなに『お誕生日おめでとう♪』って言ってもらって・・・楽しかったね!Umi!!!
[PR]
by bijou-n | 2007-02-16 23:06 | Dogs
ポカポカ観梅散歩♪
d0078343_232069.jpgd0078343_2320361.jpg
連休最後の今日、横浜は穏やかな晴天に恵まれました。
近所に沿線ではわりと有名な梅林公園があるので、お散歩&ピクニックに行ってみました。
結構な人出でビニールシートを広げるところをさがすほど!
Sora&Umiを連れているので、ちょっぴり気を使います(^^)
梅の甘~い香り♪うっとりです。春だな~。
d0078343_23253754.jpg
僕達もシートの端っこにちょこんと座って日向ぼっこ♪
なんだか眠くなってきちゃったけど、お弁当美味しそうだな~。
僕達のおやつも持ってきてくれたよね?(ハイ!持ってきましたよん(^^)v)
Soraは2度目、Umiは初めての観梅会でした。
来年も再来年も・・・ずーっと一緒に見に行こうね!!!
[PR]
by bijou-n | 2007-02-12 23:40 | Dogs
Sora&Umiと海へ
連休最後の昨日、ふと思い立って湘南方面へドライブ!
目指すは鵠沼のドッグガーデンリゾート
海に沈む夕日が見たくなって、もう午後だったけれど出かけてみました。

到着後、まずは遅~いランチ。
3時過ぎだというのに満席でワンコもいーーーっぱい!
ドッグランに行ってはみたものの、Sora&Umiは狭いランにひしめくワンコたちに圧倒され
全く楽しめず・・・。

とりあえず店をいったん出て目の前の海岸をお散歩することにしました。
d0078343_23294541.jpg
雲が多かったけど夕日はきれいでした♪
それにしても風が強かった。Sora&Umiも風に吹かれてモサモサしてます(^^)
ふたりとも耳がひっくり返っちゃってるし(笑)
d0078343_23333268.jpg


あっという間に
陽が落ちて・・・
江ノ島もなんだか幻想的

d0078343_23354256.jpg


お店に戻ると
もうすっかり夜の顔に・・・

誰もいなくなったランでひとっ走りして、お買い物して帰路につきました。
セールだったので、お散歩用にニット帽とマフラーを購入しました♪←注:私のです
Sor&Umiは、ぐっすり寝ている間にお家につきましたとさ・・・
渋滞にはまっていたのも知らずに(^^;
[PR]
by bijou-n | 2007-01-09 23:44 | Dogs
今頃・・・初詣
七草の今日、Sora&Umiと一緒に近所の神社に初詣に行ってきました。
もう元日から1週間も過ぎてるし・・・人もいないだろうな~とのんきに出かけたら
あらら、まだ並んでる!!!のんきなのは私達だけじゃなかったんだとちょっと安心(笑)

Sora&Umiは慣れない場所でビビリ炸裂!
写真を撮ろうとしたけど、全く落ち着きがなくて断念(^^;
でも一緒にお参りしましたよ♪
Sora 『今年もボール遊びがいっぱいできますように~!』
Umi 『今年こそSora兄より速く走れますように~!』

おみくじ引いてみました♪
d0078343_22491576.jpg
小吉・・・う~~~ん、微妙。微妙すぎるわ~。
この前のブログでお酒のことを書いたばかり・・・そういうことなら慎みます、ハイ。
ちなみに、夫は大吉でしたが・・・枝に結ぶ時にブチっとちぎっちゃいました(笑)


d0078343_2256960.jpg

お参りの後、公園で走るSora&Umi
お友達のラグビーボールを
ちゃっかり横取りしてふたりでくわえてます。

今年もふたり仲良く元気でいてね!
[PR]
by bijou-n | 2007-01-07 23:09 | Dogs
年の瀬に思うこと・・・
d0078343_18512953.jpg
真冬の嵐が過ぎ去って、春が来たかのような暖かさ・・・
エルニーニョのせいだと天気予報で言っていたけど、最近の異常気象には恐ろしささえ感じます。
昨夜の雷&稲妻はかなりすごかった(汗)
Sora&Umiも普段なら雷には無反応なのに、『ワフッ、ワフワフッ!!!』なんていっていました。

気付いたらもう10日近く更新していませんでした~(^^;
クリスマスも終わり・・・もう今年も残すところあとわずか~はやっ!!!
ゆっくりPCの前に座る時間もなく・・・かといってやらなくてはいけない事もさっぱり片付かず
『まあ、お正月が来るからって、365日のうちのただの一日じゃないの~』などと
一人でつぶやいてみたりして・・・(笑)
d0078343_1961298.jpg
ふたりは相変わらず元気にほのぼの暮らしています(^^)v
最近はこのボールがお気に入り♪
ひっぱりっこの後は、必ずUmiがキープしてハウスでカミカミし始めます。
きりがないのでSoraが譲ってあげているみたいなのです。えらいね!Sora兄!!

今年はUmiが家族になって、本当に楽しい毎日を過ごす事ができました。
自分のHPもアップすることができて、新たな出会いもたくさんあった一年でした。
夏に始めたこのブログ、恥ずかしいけど最初から読み返してみようかしら・・・。
[PR]
by bijou-n | 2006-12-27 19:20 | Dogs
伊豆旅行 お食事編
d0078343_224936.jpg
Sora&Umiと『四季の蔵』に行く途中、沼津港に寄ってお寿司を食べました♪
沼津港にはお寿司屋さんがいっぱいありますが、おすすめはこの双葉寿司!d0078343_2305924.jpg
d0078343_2314014.jpg
d0078343_236926.jpgd0078343_2354361.jpg
一押しはやっぱり地物のアジ♪目の前の海でさっきまで生きていただけあって美味しいです。
隣のイカくんも地物!ジンドウイカというイカの小さめのものをそのまま握ってくれました。
車えびもプリプリ♪頭はから揚げにしてポリポリ う~ん香ばしい!
・・・ただ、一番食べたかった生の桜海老としらすがなかったのです。かなりショックでした。
ドライブがてらまた行かなくちゃ(笑)


そしてそして、前回紹介できなかった『四季の蔵』のお食事です♪
d0078343_23212170.jpg

駿河湾産の手長海老とグレープフルーツ
のマリネ♪
これが一番美味しかった!
d0078343_23271263.jpg

ヤリイカのグアツェット 白ポレンタ
イカスミソースと共に♪

盛り付けもとっても素敵!
d0078343_23322734.jpg
リボッリータ
白いんげん豆・ちりめんキャベツなどの煮込み

・・・ほとんど食べちゃってから
写真撮り忘れた事に気付きました(汗)
ワインの酔いがまわってきたようです。
d0078343_23363641.jpg  

この太い手打ちパスタがもちもちで
たまりませんでした~!
上に黒トリュフがのっていて、いい香りでした。
d0078343_23401496.jpg

香草の風味がきいた
マグロのソテーでございます♪
d0078343_23425032.jpgd0078343_23431615.jpg
そしてデザートと小菓子・・・もうお腹いっぱ~い(^^;
本当に美味しいディーナーを満喫しました♪
もちろんお食事中Sora&Umiも一緒でしたよ。
レストランも同伴OKなのです!いいところでしょう?!
d0078343_23525948.jpg
食べ物ばっかりなので、帰る前にお部屋の門の前で撮ったSora&Umiもついでに?!(笑)
[PR]
by bijou-n | 2006-12-18 23:49 | Dogs