「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:Beads( 21 )
リメイク アクセサリー
超~~~久しぶりのお仕事ネタです(汗)
HPで紹介している定番のアクセサリーはコンスタントに作っていたのですが
今回は、私の作品を納品しているショップからリメイクを依頼されたアクセサリーをご紹介♪
d0078343_232145.jpg
こちらがリメイク前のアクセサリーです。
私のデザインではなく、スタッフがイタリアで買い付けてきたレンタル用の商品。
一見きれいに見えますが、オレンジ色のワイヤーが変色してしまっていて
このままでは使えないという事でした・・・。
これをバラバラにして、ビーズはそのまま使ってリメイクしてみました!
d0078343_2372197.jpg
ワイヤーから切りはなすと、ピーチカラーのクリスタルの色が薄くてぼんやりした印象だったので
使われていたパールを 白→オレンジ に変更して、動きのあるデザインに。
いかがでしょうか???
今はもう、ショップのシャーベットオレンジのカラードレスの胸元を飾っています♪
[PR]
by bijou-n | 2007-02-21 23:17 | Beads
祝♪ HP開設
d0078343_2327218.jpg

本日、ビーズ工房La-BijouterieのHPがオープンいたしました♪
ブログでご紹介してきた作品もこちらで購入することができるようになりました。
是非のぞいてみてくださいね♪
[PR]
by bijou-n | 2006-12-05 23:36 | Beads
クリスタルのフリンジネックレス
d0078343_1962729.jpg
スワロフスキーのクリスタルとチェコクリスタルをたっぷり使ったネックレス。
デコルテをゴージャスに飾ります。
2本の華奢なチェーンがベースなので首に優しくフィットして
動くたびにクリスタルがキラキラ揺れるのです。

クリスタルは透明で素肌になじむのでウェディング以外にも使えます。
キリリと大人顔のシャツのボタンをいつもより一つ多めにはずしてつけてみては。
[PR]
by bijou-n | 2006-11-09 19:26 | Beads
天然石のピアス
d0078343_23153923.jpg
オニキスの平たい雫カットにキャッツアイと淡水パールを合わせました。
雫カットのビーズはやっぱりゆらゆら揺れるデザインがいいですね。
キャッツアイの微妙な光が華やかさをプラスしています。
d0078343_23163647.jpg
上のオニキスと同じカットのスモーキークォーツ、32面カットのスモーキークォーツ、淡水パールを
チェーンでつないだピアスです。
天然石の中でもスモーキークォーツは大好きな石☆
とても肌なじみのよい色味でアンティーク調のチェーンによく合います。
クリスタルとは違う控えめな輝きが今の季節にぴったりです。
[PR]
by bijou-n | 2006-10-26 23:36 | Beads
ドイツビーズのチェーンロングネックレス&ピアス(アイボリー)
d0078343_22331587.jpg
d0078343_22354182.jpg

大理石のようなアイボリーのビーズ、ベージュがかったピンク系のちょっといびつなビーズ、
濃いブラウンのカットビーズ・・・質感も色も違いますが全てドイツビーズです。
それにメタルビーズの絞り玉やスワロフスキーのガラスパール、クリスタルをあわせて
アンティーク調のチェーンにつなぎました。
2連にしても十分な長さです。
白いビーズはなかなか写真に撮るのが難しいです・・・(^^:
[PR]
by bijou-n | 2006-10-18 22:49 | Beads
ドイツビーズのロングネックレス&イヤリング(ブラック)
d0078343_0133646.jpg
マットなドイツ製ビーズにメタルビーズやチェコクリスタルを合わせてデザインしました。
主役のブラックを引き立てるためにブラックダイヤとモスグリーンのビーズをプラス☆
色合いは地味だけれど、ずっしりと存在感のあるロングネックレス・・・
いつものニットも違う顔に見えます♪
d0078343_0211054.jpg
同じ素材のビーズでもカットが違うとアクセントになります。
ラウンドのビーズもサイズの違う3タイプ(16mm・12mm・10mm)を使っています。
d0078343_0302155.jpg
おそろいのイヤリング(ピアスもあります♪)・・・単品で使ってもかわいいですね。
[PR]
by bijou-n | 2006-10-13 00:19 | Beads
淡水パールのネックレス
d0078343_2333189.jpg
ネックレス部分もモチーフもすべて淡水パールをつかっています。
ポイントにつかったスワロフスキーは定番のソロバン型でもラウンドでもなくボタンカット☆
カット面が多いのでキラキラきらめきます。

淡水パールはウェディングシーンではカジュアルすぎると思われるかもしれませんが
その優しい雰囲気はガーデンウェディングやレストランウェディングにぴったりです。
[PR]
by bijou-n | 2006-10-11 23:18 | Beads
ドイツ製ビーズ
d0078343_22351017.jpg
新作のために仕入れたビーズたち・・・どれも大粒で10ミリ以上のものばかり。
最近出会ったドイツ製ビーズでマット、パール、マーブル・・・と質感もいろいろです。
一緒に仕入れたクリスタルや天然石、メタルパーツ、カラーパールなどとデザインして
インパクトのあるロングネックレスにする予定です。
今年の秋冬は、断然大ぶりのアクセサリーがおしゃれ♪
出来上がったらご紹介しまーす。
[PR]
by bijou-n | 2006-10-05 23:01 | Beads
リボンチョーカー
d0078343_2313983.jpg
このチョーカーは私の作品の中で今のところ唯一リボンをつかったデザインのもの。
小さなビーズを細かく編みこんだモチーフの両端にサテンのリボンをあしらいました。
首の後ろで蝶結びにするので後姿もバッチリ決まります。
チョーカーは首にぴったりフィットするサイズを見つけるのがなかなか大変ですが
これなら心配なしです!
[PR]
by bijou-n | 2006-09-27 23:21 | Beads
カラーパール
d0078343_2257555.jpg

出番を待っているカラーパールたち・・・
グリーン、ブルー系からピンク、ベージュ、ゴールド系・・・
見てるだけでウキウキ、ワクワクです。
はっきりした色よりも断然スモーキーカラーに惹かれます。
[PR]
by bijou-n | 2006-09-11 23:07 | Beads