「ほっ」と。キャンペーン
釣りバカ夫 Part・・・?忘れちゃった
d0078343_22143778.jpg
今日は2007年7月7日の七夕☆
そして写真のイカくんも7杯(^^;
あら、7並びでなんだか縁起がいいかしら(笑)

実は、このイカくんたちが我が家にやってきたのは、先週末でした。
夫が静岡の沼津まで行って、釣ってきたマルイカです。
ちょっと小さめでしたが、お刺身&さっとボイルでいただきました。
やわらかくて、あま~くて、とってもおいしかった♪

うーん、イカ釣りはいいかも・・・
なんたって帰ってきた時に生臭くない!←これ待ってる身としちゃ、結構ツライ(^^;
さばくのも楽チン!鱗も飛ばない!血も出ない!←私はさばかないけど(^^)
夜釣りだから早朝4時ごろ出かけて起こされたりしない!←起こされてもすぐまた寝るけど(笑)

もうワラサはあきちゃったから、今年の夏はイカにはまって欲しいと思っています。
もっといっぱい釣れたら、近所のお友達にも食べてもらえるのにな~。
[PR]
by bijou-n | 2007-07-07 22:44 | Foods
SoraとUmiと空と海♪ >>