チーズのパン&カレーパン
d0078343_2337192.jpg
この揚げたカレーパン、先月末のレッスンで作りました~♪
マダムエミコのお教室でカレーパンなの???そうなんです(^^)
アトリエ・デュプレックスでは毎月のレッスンの他にイベントのレッスンがあるのです。
カレーパン大好きな私は、迷うことなく即申し込みました。

中に包んだカレーは、先生がじっくり煮込んで水分をとばしておいてくださったもの♪
生地はいつものように手でこねこねして発酵→成型し、パン粉をつけて油でこんがり揚げました。
揚げている最中にぷく~~~っと膨れてきて、今にもパンクしそうになりドキドキ(汗)
パンクすると油がはねて大変な事になるのだとか・・・。
なんとか無事にできあがり、持ち帰ってきたものです(^^)v
お味のほうは、もちろん美味しかったですよ~。
同じ生地であんこを入れたり、きなこをまぶしたりしても美味しそうですが
パンクが怖くて(^^;まだ家では復習していません。
d0078343_23564040.jpg
そしてこれは・・・”ナマコ”じゃないですよ!(笑) 
今月のレッスンで作った小麦胚芽入りのチーズパンで~す。
ずっしり重くて、かなり存在感のあるパンにできあがってびっくりしましたが・・・
d0078343_013149.jpg
切るとこんな感じ♪ やっとパンらしく見えてきたかしら(^^)
角切りチーズをたっぷり練りこんで、焼く前には上にもとろけるタイプのチーズをどっさり!
かなり高カロリーな気もしたけど、美味しかったのでペロリと平らげました。
このパンには生イーストをつかったので、時間がたってもしっとりモチモチ♪
チーズを入れずに焼いてスライスし、サンドイッチにしても美味しそう(^^)
今年のお花見弁当は、これで決まり!!!
[PR]
by bijou-n | 2007-03-28 00:16 | Foods
<< 春♪満喫のSora&Umi チューリップ@丸ビル♪ >>