天使か悪魔か・・・?
d0078343_2010016.jpg
公園の花壇の前、眠そうな顔で写っているSora&Umi♪
陽だまりで写真を撮ると、きまってこんな顔になる(^^) 目が半開き!

かわいいでしょう?!・・・かわいいんです!・・・ ・・・が、
実は、最近Sora&Umiは無駄吠え大魔王になっています(汗)
家にいる時は本当に大人しくてよい子なのですが、
お散歩中に出会う見知らぬ人や犬、そして走る子供に思いっきり吠えるのです。
不思議な事にいつも公園で会うワンちゃん達や飼い主さん達には絶対に吠えません。
人見知り、犬見知りなのか???
ふたりともビビリーなので、吠えられる前に吠えちゃうもんねっ!って感じでもあり
あっち行け~~~!って言っているようでもあり・・・

同じような悩みを持っている友人は、なるべくワンコに会わない散歩コースを選んでいるとか。
う~~~ん、でも私はすれ違うワンちゃん達ときちんと挨拶できるようになって欲しいし
「あ~ワンちゃんだ!かわいい~」って近寄ってきてくれる子供達に犬嫌いになって欲しくない。
ドッグカフェやドッグランにも一緒に出かけて、楽しい時間を共有したいんだな~。
そう思う親心をSora&Umiは、ちっともわかっちゃいないのだ(涙)

・・・というわけで、今月初めから週1回ドッグトレーナーさんに来ていただいて
いつもの散歩コースでお勉強することにしたのです。
先生にいつもの散歩の様子を見ていただいたところ、
Sora&Umiと私との信頼関係に問題あり!との事で、かる~く凹みつつ(笑)
実は自分でも薄々そうかもな~と思っていたので、やっぱりそうか(^^;と納得したのであります。

今日は、3回目のレッスンでした♪
まだまだこれからですが、ふたりのよきリーダーになれるように頑張らなくては(^^;
応援してくださ~いm(__)m
[PR]
by bijou-n | 2007-03-20 20:47 | Dogs
<< チューリップ@丸ビル♪ ど根性クローバー >>