記念日にはやっぱり・・・
d0078343_22492996.jpg
今日は○回目の結婚記念日♪
毎年、結婚記念日にはちょっといいお店を予約してお出かけしています。

Sora&Umiにはいつもより早めの晩御飯を食べさせて^^
出かけた先は上野毛の『あら輝』さん☆☆☆
ZAGAT SURVEYの2007年版東京のレストランお寿司部門第1位のお店です。
今までにも予約を試みること数回・・・とれたためしがありませんでした。

はっきり言います!最高でした!!!
今まで食べていたお寿司は何だったんじゃい?!?!という感じ。
沼津で食べるようなお寿司とは全く違うこれぞ江戸前寿司。
お刺身からにぎりまで、すべてに丁寧な仕事がほどこされているのであります!

歯がなくても食べられそうな厚切りアワビ、塩でいただくウニ、絶品のヅケ・・・
炙ったアジや白子、そして煮ハマグリ、アナゴ・・・
そしてそして、こだわりの本マグロはなんと一カン一カン部位によって全然味が違う・・・
もう出るネタ出るネタ、いちいち小躍りしたくなるほど美味しいのです♪
夫は『反すうしたい!消化したくないよ~』と言っていました(笑)

ちなみに、『あら輝』さんは夕方6時と夜8時の二部制でメニューはありません。
カウンター席のみで、みんな同じものをいただくのです。
堅苦しい雰囲気ではなかったのですが、さすがに写真をとることはできなかったので
ふたりの結婚指輪をダックスのお鼻にひっかけた写真をのせてみました。
[PR]
by bijou-n | 2007-03-12 23:33 | Someting good
<< ど根性クローバー ほのぼ~の >>