人気ブログランキング | 話題のタグを見る
犬連れ旅行 1日目@八ヶ岳高原
連休と連休の間、我が家の遅い夏休みでした。
Soraは今年の春に旅行は経験済み♪Umiは7ヶ月にして初めてのお泊りです♪
犬連れ旅行 1日目@八ヶ岳高原_d0078343_1820547.jpg
まずは、『萌木の村』へ。
ここは何度か訪れた事があるのですが、犬連れにやさしいところなので
ワンコ連れの人たちがたくさんいます。
犬連れ旅行 1日目@八ヶ岳高原_d0078343_18281352.jpg
雑貨店やカフェなどが点在していますが、お目当てのレストランRockでランチをすることに。
ここはテラスのみ犬OKなのですが、大型犬でもゆっくりできるような広~いテラスなんです。
平日にもかかわらずテラスは満席・・・お外で待っているふたりです。
犬連れ旅行 1日目@八ヶ岳高原_d0078343_18325516.jpg
Sora 『ほら、あっちにお友達がいるよ!見える?』
Umi 『うん、大きいねぇ。ボクちょっと怖いから離れないでよ!』
犬連れ旅行 1日目@八ヶ岳高原_d0078343_18414012.jpg
ランチの後ゆっくりお散歩をしてからデザートを食べに清里の『清泉寮』までドライブ♪
こんな風景を眺めながら、『ジャージーハット』名物のソフトクリームを食べました。
少々肌寒かったのでホットミルクも飲みました。濃~厚~~!!!
犬連れ旅行 1日目@八ヶ岳高原_d0078343_18535562.jpg
Sora&Umiも高原の爽やかな風を感じて、とっても気持ちよさそう♪
お天気が良くて本当によかったね。

それから、お泊りするコテージへGo!
チェックインしてから暗くなるまでドッグランでいっぱい遊んで大満足のふたりなのでした。
HPの写真と実際のコテージのギャップに驚いて、ちょっぴり凹んだのですが
ドッグランは充実しているし、レストランにもワンコ同伴OKだし、すぐ近くの系列のホテルの温泉に
入れたという事で・・・まあ大目に見ることにしました(笑)
すばらしく綺麗な星空を見上げていたら、とっても寛大な気持ちになれたのでした・・・。

2日目に続く・・・
by bijou-n | 2006-09-23 19:22 | Dogs
<< 犬連れ旅行 2日目@八ヶ岳高原 牛 うし ウシ・・・! >>