釣りバカ夫 Part・・・?忘れちゃった
d0078343_22143778.jpg
今日は2007年7月7日の七夕☆
そして写真のイカくんも7杯(^^;
あら、7並びでなんだか縁起がいいかしら(笑)

実は、このイカくんたちが我が家にやってきたのは、先週末でした。
夫が静岡の沼津まで行って、釣ってきたマルイカです。
ちょっと小さめでしたが、お刺身&さっとボイルでいただきました。
やわらかくて、あま~くて、とってもおいしかった♪

うーん、イカ釣りはいいかも・・・
なんたって帰ってきた時に生臭くない!←これ待ってる身としちゃ、結構ツライ(^^;
さばくのも楽チン!鱗も飛ばない!血も出ない!←私はさばかないけど(^^)
夜釣りだから早朝4時ごろ出かけて起こされたりしない!←起こされてもすぐまた寝るけど(笑)

もうワラサはあきちゃったから、今年の夏はイカにはまって欲しいと思っています。
もっといっぱい釣れたら、近所のお友達にも食べてもらえるのにな~。
[PR]
# by bijou-n | 2007-07-07 22:44 | Foods
SoraとUmiと空と海♪
d0078343_22414144.jpg
ひょえ~~~~~!!7月じゃ~~~~~(大汗)
2ヶ月以上もの間、放置していたことに自分でも少々あきれ気味・・・。
見に来てくださっていた皆様、コメントいただきっぱなしになってしまった方々、
心配して連絡くれたお友達・・・ご心配かけてごめんなさいm(__)m
Sora&Umiも私もこの通り元気です!(私は写ってないけど・・・)

5月~6月、もう数年前からずーっと迷っていた道についに足を踏み入れました。
それはネイルの世界(^^)v
もともと爪がうすくて二枚爪になりやすかった私・・・。
数年前に出会ったジェルネイルに魅せられ、ついにスクールに入って勉強することにしたのです!
ビーズのお仕事も続けながら、ネイルの勉強&練習をして、
Sora&Umiとの時間も今まで通り大切にして日々を過ごしていたら・・・(もちろん家事も(笑))
7月になってしまったぁぁぁ(^^;

・・・と、まあ長い長~い言い訳はこのくらいにして
私は本当に細かいちまちました作業が好きみたいで、スクールはとっても楽しかったです♪
卒業して、現在は口コミでお仕事をボチボチ始めています(^^)
勉強と修行の日々ですがビーズのお仕事と平行してネイリストとしても頑張りたいと思っています。
そのうち、ネイルの写真も載せちゃいます♪

この写真、三浦半島にドライブに行ったときのSora&Umiです♪
展望台で二人を抱っこして、強風の中撮りました(^^)
Umiの毛がボサボサだけど、真っ青な空と海をバックにした二人の写真、お気に入りです。
これからもマイペースで更新していきますので、よろしくお願いします!
[PR]
# by bijou-n | 2007-07-01 23:15 | Dogs
ステキな結婚式♪
またまた超久しぶりの更新になってしまいました・・・。
光陰矢のごとし・・・(汗)

先日、中学・高校時代の友人の結婚披露宴に出席してきました(^^)v
6年間の学生生活を共に過ごしただけだなく
一緒にフラワーアレンジメントのお教室に何年も通ったOちゃんの結婚・・・
思わず涙が・・・となるはずが、ご主人のお友達のスピーチがあまりに面白すぎて
笑いっぱなしの楽しい楽しい披露宴でした♪

d0078343_22451986.jpg

場所は、ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル
みなとみらいのシンボル的ホテルです。

予定よりかなり早く到着したので、ちょっと写真撮影
後ろに写っているのがインターコンチネンタルホテル・・・

で、恥ずかしながらワタクシでございます。
超超~~~久しぶりに着物を着たのです(^^)
立ち方からも不慣れな様子がありありとわかります(汗)
今回、『やっぱり着物っていいわぁ~』と実感したので
機会があったらまた着たいな~(^^)

d0078343_22544594.jpg
Oちゃんとの2ショット・・・のせちゃった。とってもきれいだったから♪
彼女のブーケ、本人の手作りなんですよ~~~!!!
お式の当日、4時起きしてがんばったブーケ・・・かなりのテクニックが必要なものなのです。
こーんな大きなバラの花はないでしょう?!
一輪のばらのまわりに花びらを一枚ずつ付けて大輪のバラのお花に仕立てています。
すごいな~~~感激しちゃいました。

いつまでもいつまでもお幸せに♪
[PR]
# by bijou-n | 2007-04-25 23:03 | Someting good
アイスクリーム@銀座
d0078343_10442129.jpg
久しぶりの更新です・・・(^^;
お友達とランチしたり、Sora&Umiの合同トレーニングなどなど
楽しいイベントはいろいろあったのですが、残念ながら画像がなくてご紹介できず(汗)
・・・ちなみに合同トレーニングとは、犬見知り・人見知りを直すために
他の生徒さんや先生の飼っているワンコたちと一緒に行うトレーニングです♪
今回は、ダックス×4と教育係のシェルティーさんと一緒にお勉強しました(^^)v

さてさて、週末にちょっとしたイベントがあってホテル西洋銀座に行ってまいりました。
ずーっと前に一度だけ行ったことはあるのですが、ホントに素晴らしいホテル♪
つかの間のセレブ気分を味わいましたの。おっほっほ~~~(アホかぁ!!)

銀座に行ったら、絶対に外せない場所があります!
西洋銀座も楽しみだったけど、帰りに寄らなくちゃだわと気合を入れていたのは
ピエール マルコリーニでございます♪
お目当ては、チョコレートのアイスクリーム!
本当は店内でゆっくりパフェをいただきたかったのですが、日曜日の午後とあって
長蛇の列・・・1時間くらい待つんじゃないの???ということでテイクアウトに決定♪
スタッフの方のお話によると、常に混ぜているのでテイクアウトのほうがより
空気を含んで美味しいとのこと。
迷わずチョコレートとバニラのダブルにしました(^^)
フルーツ系のも美味しそうだったけどね~マンゴーとか。
落着いて食べたかったので車に戻って、ゆ~っくり味わいました。
写真にゃバニラしか写ってなかった・・・(^^;
しかも、いつも通り食べ始めてから写真を撮り忘れた事に気がついたので食べかけです(笑)

今さらご紹介するまでもない有名店ですが、本当に美味しいのでまだの方は是非ねっ!
[PR]
# by bijou-n | 2007-04-12 11:16 | Foods
春♪満喫のSora&Umi
d0078343_2215661.jpg
今日の横浜は、ポカポカを通りこして暑いくらいのお天気でした。
絶好のお花見日和♪ということで、Sora&Umiと一緒にゆっくり、のんびりお散歩です。

桜並木をバックにおすまし顔のふたりで~す。
この頃、こんなふうにオスワリしてマテがちゃんとできるようになりました(^^)
Soraは、いつもの陽だまりでの表情(笑) 半目です・・・おかしいねぇ、このお顔。
Umiは、首をかしげてキョトン顔・・・これも定番です(^^)
d0078343_22243639.jpg
桜がずーっと向こうまで続く土手は、いつものお散歩コース。
どこか桜の名所にでも出かけようかと思ったけれど、きっと混雑してるだろうし・・・
なんだかんだで毎年、超地元でお花見しています。

d0078343_22351393.jpg

ボクのお鼻に何かついてる?
なんかいい香り・・・^^
桜の花びらなの?!

ごめん、Umi!
嫌がらないから
わざとつけちゃったよ~^^

Soraは、すぐペロッとして
写真とれず・・・^^

また来年も、一緒に見ようね♪
去年の桜はSoraと3人で見て、今年はUmiと4人で・・・(^^)
来年は・・・ ・・・ ダメダメ!!!私には手が2本しかないんだから(笑)
[PR]
# by bijou-n | 2007-04-01 22:58 | Dogs
チーズのパン&カレーパン
d0078343_2337192.jpg
この揚げたカレーパン、先月末のレッスンで作りました~♪
マダムエミコのお教室でカレーパンなの???そうなんです(^^)
アトリエ・デュプレックスでは毎月のレッスンの他にイベントのレッスンがあるのです。
カレーパン大好きな私は、迷うことなく即申し込みました。

中に包んだカレーは、先生がじっくり煮込んで水分をとばしておいてくださったもの♪
生地はいつものように手でこねこねして発酵→成型し、パン粉をつけて油でこんがり揚げました。
揚げている最中にぷく~~~っと膨れてきて、今にもパンクしそうになりドキドキ(汗)
パンクすると油がはねて大変な事になるのだとか・・・。
なんとか無事にできあがり、持ち帰ってきたものです(^^)v
お味のほうは、もちろん美味しかったですよ~。
同じ生地であんこを入れたり、きなこをまぶしたりしても美味しそうですが
パンクが怖くて(^^;まだ家では復習していません。
d0078343_23564040.jpg
そしてこれは・・・”ナマコ”じゃないですよ!(笑) 
今月のレッスンで作った小麦胚芽入りのチーズパンで~す。
ずっしり重くて、かなり存在感のあるパンにできあがってびっくりしましたが・・・
d0078343_013149.jpg
切るとこんな感じ♪ やっとパンらしく見えてきたかしら(^^)
角切りチーズをたっぷり練りこんで、焼く前には上にもとろけるタイプのチーズをどっさり!
かなり高カロリーな気もしたけど、美味しかったのでペロリと平らげました。
このパンには生イーストをつかったので、時間がたってもしっとりモチモチ♪
チーズを入れずに焼いてスライスし、サンドイッチにしても美味しそう(^^)
今年のお花見弁当は、これで決まり!!!
[PR]
# by bijou-n | 2007-03-28 00:16 | Foods
チューリップ@丸ビル♪
d0078343_2055140.jpg
春分の日に、丸の内で学生時代の友人とランチしてきました♪
同じ学科で同じクラスだった4人、今は2人は2児のママ、1人は外資系企業のOL、そして私。
それぞれの人生を歩み、と~っても久しぶりの再会でした(^^)v
みんな怖いくらい?!変わってなくて、笑っちゃいました!

Eちゃんおすすめのレストランは、イル ギオットーネ
京都の本店もここも予約が取りにくいというこのお店、納得の美味しさでした♪
是非、HPをチェックしてお出かけくださいね。
昼間っからワイン片手におしゃべりに夢中になり、写真は一枚もありません(汗)
盛り付けもお皿もとっても凝っていて素敵だったんだけどな~~。

デザートまでしっかりいただきましたが、場所を変えて暗くなるまでお茶&おしゃべり♪
さて、そろそろ帰ろうかね~と吹き抜けをのぞくと・・・大きなチューリップが見えました。
携帯で撮ったのでよく見えませんが
このチューリップの中には、びっしりチューリップが植えられているのです!
1Fにおりて見てみると、結構高さもあるし感動ものでした。

今、丸の内ではDramatic Flowersというイベント中なんですね(^^)
今月末まで楽しめるようですよ♪
[PR]
# by bijou-n | 2007-03-23 20:38 | Someting good
天使か悪魔か・・・?
d0078343_2010016.jpg
公園の花壇の前、眠そうな顔で写っているSora&Umi♪
陽だまりで写真を撮ると、きまってこんな顔になる(^^) 目が半開き!

かわいいでしょう?!・・・かわいいんです!・・・ ・・・が、
実は、最近Sora&Umiは無駄吠え大魔王になっています(汗)
家にいる時は本当に大人しくてよい子なのですが、
お散歩中に出会う見知らぬ人や犬、そして走る子供に思いっきり吠えるのです。
不思議な事にいつも公園で会うワンちゃん達や飼い主さん達には絶対に吠えません。
人見知り、犬見知りなのか???
ふたりともビビリーなので、吠えられる前に吠えちゃうもんねっ!って感じでもあり
あっち行け~~~!って言っているようでもあり・・・

同じような悩みを持っている友人は、なるべくワンコに会わない散歩コースを選んでいるとか。
う~~~ん、でも私はすれ違うワンちゃん達ときちんと挨拶できるようになって欲しいし
「あ~ワンちゃんだ!かわいい~」って近寄ってきてくれる子供達に犬嫌いになって欲しくない。
ドッグカフェやドッグランにも一緒に出かけて、楽しい時間を共有したいんだな~。
そう思う親心をSora&Umiは、ちっともわかっちゃいないのだ(涙)

・・・というわけで、今月初めから週1回ドッグトレーナーさんに来ていただいて
いつもの散歩コースでお勉強することにしたのです。
先生にいつもの散歩の様子を見ていただいたところ、
Sora&Umiと私との信頼関係に問題あり!との事で、かる~く凹みつつ(笑)
実は自分でも薄々そうかもな~と思っていたので、やっぱりそうか(^^;と納得したのであります。

今日は、3回目のレッスンでした♪
まだまだこれからですが、ふたりのよきリーダーになれるように頑張らなくては(^^;
応援してくださ~いm(__)m
[PR]
# by bijou-n | 2007-03-20 20:47 | Dogs
ど根性クローバー
d0078343_22573652.jpg
鉄パイプの中にクローバーがひっそりと生えていました。
土もないような、こんな場所に・・・種が飛んだのかしら???
他にも同じような鉄パイプの切り口?があったので覗いたのですが
クローバーが生えていたのは、ここだけでした。

なんとなく応援したくなって
写真を撮った後にSora&Umiのお水をおすそ分けしてきました♪
『がんばれよっ!クローバー!!』
[PR]
# by bijou-n | 2007-03-15 23:06 | Someting good
記念日にはやっぱり・・・
d0078343_22492996.jpg
今日は○回目の結婚記念日♪
毎年、結婚記念日にはちょっといいお店を予約してお出かけしています。

Sora&Umiにはいつもより早めの晩御飯を食べさせて^^
出かけた先は上野毛の『あら輝』さん☆☆☆
ZAGAT SURVEYの2007年版東京のレストランお寿司部門第1位のお店です。
今までにも予約を試みること数回・・・とれたためしがありませんでした。

はっきり言います!最高でした!!!
今まで食べていたお寿司は何だったんじゃい?!?!という感じ。
沼津で食べるようなお寿司とは全く違うこれぞ江戸前寿司。
お刺身からにぎりまで、すべてに丁寧な仕事がほどこされているのであります!

歯がなくても食べられそうな厚切りアワビ、塩でいただくウニ、絶品のヅケ・・・
炙ったアジや白子、そして煮ハマグリ、アナゴ・・・
そしてそして、こだわりの本マグロはなんと一カン一カン部位によって全然味が違う・・・
もう出るネタ出るネタ、いちいち小躍りしたくなるほど美味しいのです♪
夫は『反すうしたい!消化したくないよ~』と言っていました(笑)

ちなみに、『あら輝』さんは夕方6時と夜8時の二部制でメニューはありません。
カウンター席のみで、みんな同じものをいただくのです。
堅苦しい雰囲気ではなかったのですが、さすがに写真をとることはできなかったので
ふたりの結婚指輪をダックスのお鼻にひっかけた写真をのせてみました。
[PR]
# by bijou-n | 2007-03-12 23:33 | Someting good